ネットでお小遣いをもらってみよう!
LinkShare アフィリエイト


 初心者はここから
 実際にやってみよう
 ホームページで副収入

ピックアップ



ネットのお財布
既に100万人以上が口座を開設しています。
口座を持っているだけで馬券が買えます。
ホームページ作成ソフトを使う

ホームページを設置するスペースを確保したら、次はページの作成です。
自分でホームページを作った事のない人にはどうすればいいのかさっぱりわからないと思います。でも大丈夫。今はホームページ作成ソフトという便利なものがあります。これを使うとさくさく作れるようになります。
ブログの場合は何の知識も必要ないのでどんどん作成する事ができますが、その前にしておく事があります。それはサイトのテーマを決める事です。
何も考えずに作っていくと間違いなく破綻します。管理人は数回このサイトを作り直してます・・・。
どのようなサイトにしたいのか、具体的でなくてもいいので方向性だけは決めておいたほうが良いです。 「こんなサイトにしてみたいな〜」というイメージが浮かんだら、Googleなどの検索エンジンで調べて片っ端から見て行きましょう。
サイトのデザインやコンテンツなどを参考にするのです。これはブログの場合でも重要です。

おすすめホームページ作成ソフト

Windows9x系には、フロントページエクスプレスというホームページ作成ソフトがデフォルトで入っていましたが、Win2Kには入っていません。WinXPは不明ですが、もし入っていたらそれだけでホームページを作る事ができます。

ホームページ作成ソフトがなくても作る事はできるのですが、初心者にはまず無理ですし、中級〜上級者でも作成ソフトを用意して作るのが一般的です。

作成ソフトにはいろいろあるのですが、その中の一部を紹介します。




ホームページマネージャー
無料で使えるフリーのホームページ作成ソフトです。
管理人は使ったことがないのでわかりません・・・。
こちらの「無料ホームページ作成〜HomepageManager〜『@BG』」の管理人様が詳しく説明してくれていますので、興味のある人は行ってみて下さい。



ホームページビルダー体験版ダウンロード
HP作成ソフトとして有名なIBMのホームページビルダーの体験版です。
体験版は30日間無料で使用することができます。容量が100MBほどあるので回線の細い方はダウンロードに時間がかかるかも。
このソフトは管理人も以前使っていましたが、非常に使いやすく直感的に操作できます。HTMLタグなどの知識が無くてもホームページ作成が可能です。
便利すぎるので、一度使うと手放せないと思います。
使ってしまうと必ず製品版が欲しくなると思うので、最初に買ってしまうほうが良いかもしれません。



ホームページビルダー製品版購入
2005/5/18の時点での最安値は7137円です。 しかも通常1300円ほどするガイドブックまで付属しています!

VUP版というのはバージョンアップ用なので、以前のホームページビルダーを持っていないと使用できないので注意。
アカデミック版は学生だと購入できます。自分の家族や知り合いに学生さんがいるなら代わりに買ってもらうのも良いですね。


DreamWeaver
MacroMedia社の、WebサイトやWebアプリケーションを開発するためのプロフェッショナル向けツールです。WEB制作業界の標準ソフトらしいです。

当サイト管理人も現在使っています。使いこなすととても素晴らしいサイトが作れるらしいですが、管理人はDreamWeaverが持っている機能の数%しか使っていません・・・。宝の持ち腐れ状態です。
プロユースですが扱いが難しいという事は無く、基本的なサイト作成ならホームページビルダーと同じように直感的に使うことができます。
はっきり言ってとても高い(定価50000円)ので、将来的にWebデザイナーになるとか、そこまでは目指さないけどプロも使うツールを使いたい!という見栄っ張りな方以外にはお勧めできません。






有名なソフトは上に挙げた3つです。
この中でお勧めはホームページビルダーですね。無料ソフトでも良いのですが、アフィリエイトのサイトを運営するのであれば、買っておいて損はありません。
ホームページを作るのが初めての人はもちろん、中級〜上級者でも十分使えるソフトです。値段が手頃なのもお勧めできる点です。
DreamWeaverは値段が高すぎるのが最大の欠点。使いこなせる人には値段分の価値があるのかもしれませんが、一般人には一生使うことが無いと思われる機能までついてますし、必要ないでしょう。
管理人は臨時収入で衝動的に購入したのですが、そうでもない限りはホームページビルダーを買うことを強く勧めます。
値段が安いからといってホームページビルダーがDreamWeaverより劣っているということではありません。ターゲットとしているユーザー層が違うだけの事であり、そのユーザー層が求めていると思われる事に特化しているだけです。
全く知識が無い状態から使うとホームページビルダーのほうが圧倒的に使いやすいです。


+ PR +

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送