無料タブブラウザを使う

TOP>無料タブブラウザを使う
タブブラウザで効率よく

メール受信、サイト訪問などをするときに役に立つブラウザの紹介です。
多くの人は、InternetExplorerを使っていると思いますが、メールに記載されてるURLをクリックしたときに、IEだと窓がいくつも開いたり、残しておきたい窓に上書きされたりと、使い勝手があまりよくありません。

そこで非常に便利なタブブラウザというものを使います。

タブブラウザとは、ひとつのウィンドウの中で、タブを切り替えて複数のwebページを見ることができるブラウザの事です。IEのようにいくつもの窓が開く事はなく、他のページを見たいときはタブをクリックするだけでページ切り替えが可能です。

 

下の画像がタブブラウザの画面です。
この状態では、ネットマイルのタブを選択し、ネットマイルのサイトが表示されています。

 

ここで隣のGポイントのタブを選択すると

 

このようにGポイントのサイトが開きます。

 

タブブラウザは、メモリやリソースの節約にもなりますので、古いOSや型遅れのパソコンを使っている方々は使用をお奨めします。

私がお奨めするのはスレイプニールと呼ばれるタブブラウザです。

 

Sleipnir(スレイプニール)

私が使用しているタブブラウザです。IEのお気に入りをそのまま使用することができます。また、カスタマイズ機能が優秀で、自分の使いやすいようにカスタマイズすることができます。
IEから乗り換えてもすぐに使い方はわかるでしょう。


タブブラウザを使うと、10サイト程度なら一画面ですぐに切り替えることができます。
他にも、今見ているタブ以外を閉じたり、全てのタブを一気に閉じたり、選択したタブから右側だけを閉じたり。もちろん左側だけ閉じたりもできます。

お小遣い稼ぎのメールURLを一気にクリックする場合はもちろん、普段のWEB巡回でも非常に役に立ちますので、導入していない方は是非、使ってみて下さい。

もちろん使用は無料です。

TOP>無料タブブラウザを使う

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送